スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイトメアブラッド

ami002

第二回もアイドルマスターについて書きたいと思います。

今回は本ゲームが開拓した(証明した)ビジネスモデルについて…
それはずばり『DLCを充実させてドンドンお金を搾取しよう!!』
というコンテンツに魅力がなければ確実に失敗しそうなモデルです。
結果は半年で2億という恐ろしいもので、このDLC商法はアイマス商法などと揶揄されました。
この流れに他社も追随しマーケットに魅力的なDLCが増えましたが、一方で質の悪いDLCが氾濫し、物によってはゲームのいたる部分にわざわざアンロックかけて解除キー(容量が約100Kぐらいのもの)を売るというなんだか「私の買ったものは不完全版かね」と電話で問合せたくなるものまでありました(バンナムでいえばSCのダー○ベイダーとか)。
アイドルマスターは素晴らしいゲームですが、『DLCで儲けよう!!』という悪しき風潮をつくってしまったのは悲しいことです。
まあアイドルがコスプレしてくれるのならばゲイツポイントでも何でも支払いますけどね。

iori004

次にアイドルマスターについて書くときはキャラについて書こうと思います(いつになるかわかりませんが…)。



アイドルマスター関連の商品
おすすめのゲーム
過去の記事画像
アクセスカウンター
プロフィール

サンデーゲーマー

Author:サンデーゲーマー


自分が遊んで印象に残ったゲームを紹介していこうと思っています。
仕事が立て込むと更新が途絶えることが多々あろうと思いますが気長にお付き合いいただければ幸いです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
権利者様へ
当ブログで使用している画像、動画で著作権等の問題がある場合は、速やかに削除いたしますのでお手数ですが管理人宛までメールにてご連絡お願い致します。

mail.png
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

このサイトについて
スポンサード リンク


おすすめ商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。